Mi cuaderno de español

スペイン語の学習ノート

gustar動詞

gustar動詞

 

A+名詞又は前置詞格人称代名詞+間接目的格人称代名詞

gustar動詞+主語(単数・複数)=~は~が好きです。

 

 

名詞又は前置詞格人称代名詞

 mí,ti,usted,él,ella,María,Juan,mi hijo

   nosotro(a)s,vosotro(a)s,ustedes,ellos,ellas,María y Juan,mis hijos

 

 

間接目的格人称代名詞(~に)

   me,te,le

   nos,os,les

 

 

gustar動詞

   gusta

   gustan

 

主語(単数・複数)

   el café

   cantar

   los perros

 

 

A María le gusta salir de compras.

マリアは買い物に行くのが好です。

 

A mis padres les gusta viajar.

私の両親は旅行するのが好きです。

 

A no me gusta los pasteles de chocolate.

私はチョコレートケーキが好きではない。

 

A nosotros nos gusta bailar.

私たちは踊るのが好きです。

 

A mis hermanas les gusta ir al teatro, pero a no me gusta.

私の妹たちは観劇に行くのが好きだけど、私は好きではない。

 

A no me gustan las gambas, pero a mi noviole gustan.

私はエビが好きではないけど、私の彼は(エビが)好きです。