Mi cuaderno de español

スペイン語の学習ノート

直説法未来完了・過去未来完了

直説法未来完了・過去未来完了

 

動詞ドリル13-7・9

 

 1. Para entonces habré terminado el libro.

  その時までに私はこの本を読み終えているでしょう。

 - Creía que para entonces habría terminado el libro.

  その時までに私はこの本を読み終えている(いた)だろうと思っていました。

 

 2. Para entonces habréis vendido el coche.

  その時までに君たちはその車を売っているでしょう。

 - Creía que para entonces habríais vendido el coche.

  その時までに君たちはその車を売っている(いた)だろうと思っていました。  

 

 3. Para entonces habrás resuelto el caso.

  その時までに君はその事件を解決しているでしょう。

 - Creía que para entonces habrías resuelto el caso.

  その時までに君はその事件を解決している(いた)だろうと思っていました。

 

 4. Para entonces habremos llegado a un acuerdo.

  その時までに私たちは合意に達しているでしょう。

 - Creía que para entonces habríamos llegado a un acuerdo.

  その時までに私たちは合意に達している(いた)だろうと思っていました。

 

 5. Para entonces usted habrá salido del país.

  その時までにあなたは国から出発しているでしょう。

 - Creía que para entonces usted habría salido del país.

  その時までにあなたは国から出発している(いた)だろうと思っていました。

 

 6. Para entonces habréis hecho las paces.

  その時までに君たちは平和を築いているでしょう。

 - Creía que para entonces habríais hecho las paces.

  その時までに君たちは平和を築いている(いた)だろうと思っていました。

 

 7. Para entonces ellos habrán cambiado de casa.

  その時までに彼らは家を引っ越しているでしょう。

 - Creía que para entonces ellos habrían cambiado de casa.

  その時までに彼らは家を引っ越している(いた)だろうと思っていました。

 

 8.  Para entonces le habré devuelto el dinero a José.

  その時までに私はホセにお金を返しているでしょう。

 - Creía que para entonces le habría devuelto el dinero a José.

  その時までに私はホセにお金を返している(いた)だろうと思っていました。

 

 9.  Para entonces todos nosotros habremos muerto.

  その時までに私たちすべての人々は死んでしまっているでしょう。

 - Creía que para entonces todos nosotros habríamos muerto.

  その時までに私たちすべての人々は死んでしまっている

                       (いた)だろうと思っていました。

 

10. Para entonces habrás olvidado mi nombre.

  その時までに君は私の名前を忘れているでしょう。

Creía que para entonces habrías olvidado mi nombre.

  その時までに君は私の名前を忘れている(いた)だろうと思っていました。

 

11. Para entonces ellos habrán descubierto nuevos planetas.

  その時までに彼らは新しい惑星を発見しているでしょう。

Creía que para entonces ellos habrían descubierto nuevos planetas.

  その時までに彼らは新しい惑星を発見している(いた)だろうと思っていました。

 

12. Para entonces esta máquina se habrá roto.

  その時までにこの機械は壊れているでしょう。

- Creía que para entonces esta máquina se habría roto.

   その時までにこの機械は壊れている(いた)だろうと思っていました。