Mi cuaderno de español

スペイン語の学習ノート

西文和訳3(直説法未来・過去未来)

西文和訳3(直説法未来・過去未来)

 

 

直説法未来... é, ás, á, emos, éis, án

      未来・勧誘・命令・現在の推量

 

直説法過去未来... ía, ías, ía, íamos, íais, ían

        過去から見て未来・過去の動作について現在からの推量

        現在の婉曲表現・仮定文の帰結節

 

 

養成ドリル 19-7

 

 

  1. Empezaré a aprender japones.

 

  私は日本語の学習を始めるでしょう。(始めるつもりです。

 

  解答:私は日本語の勉強をし始めようと思っている。

 

 

 

  2. Terminaremos la clase.

 

  私たちはそのクラス(授業)を終了します。

 

  解答:授業を終わりましょう。

 

 

 

  3. Se levantará dentro de una hora.

 

  彼は1時間後に起きるでしょう。

 

  解答:彼は(彼女は、あなたは)1時間後に起きてくるだろう。

 

 

 

  4. Ya lo veremos.

 

  私たちはすでにそれを見ているでしょう。

 

  解答:すぐに分かるさ。(もう私たちはそれを見るだろう。)

 

 

  

  5. Estarán muy ocupados.

 

  彼らはとても忙しいだろう。

 

  解答:彼らは(彼女らは、あなた方は)忙しいのだろう。

 

 

 

  6. Eso lo haré yo, no lo harás tú.

 

  私はそれをするつもりですけど、君はそれをしないでしょう。

 

  解答:それは私がやるよ、君はやらないで。

 

 

 

  7. Luego me contarás cómo fue el concierto.

 

  君はあとで私にコンサートがどうだったか話してくれるでしょう。

 

  解答:あとでコンサートどうだったか教えてね。

 

 

 

  8. Mi madre siempre me decía que tendría yo un hijo muy pronto.

 

  私の母はすぐに息子ができるだろうといつも私に言っていました。

 

  解答:私の母はいつも、私にすぐ子供ができるだろうと言っていた。

 

 

 

  9. Nos gustaría hacerle a usted una pregunta.

 

  私たちはあなたに一つの質問をしたいのですが...。

 

  解答:私たちはあなたに質問をさせていただきたいのですが。

 

 

 

10. ¿Podría pagar en efectivo ?

 

  現金で支払うことが出来ますでしょうか?

 

  解答:現金で払っていいですか?