Mi cuaderno de español

スペイン語の学習ノート

西文和訳7(直説法点過去)

西文和訳7(直説法点過去)

 

 

養成ドリル13-6

 

 

1. Hablé con el jefe toda la mañana.

 私は午前中、上司と話しました。

 

 解答:私は午前中ずっと上司と話した。

 

 

2. ¿Comisteis muy bien en ese restaurante ?

 君たちはそのレストランでおいしく食べましたか?

 

 解答:そのレストランおいしかった?

    (そのレストランで君たちはおいしく食事をした?)

 

 

3. ¿Qué dijiste ?

 君は何と言いましたか?

 

 解答:何て言ったの?

 

 

4. Durmieron hasta las doce.

 彼らは12時まで寝ていました。

 

 解答:彼らは12時まで眠った。

 

 

5. Ayer hizo mucho frío.

 昨日はとても寒かったです。

 

 解答: 昨日はとても寒かった。

 

 

6. ¿Ya conseguisteis salir de la oficina ?

 君たちはもうオフィスを出ましたか?

 

 解答:君たちはもうオフィスを出ることができたかい?

 

 

7. Vine a decirte la verdad.

 私は君に真実を言う為に来ました。

 

 解答:私は君に真実を言いにやってきた。

 

 

8. No nos pudimos lavar las manos.

 私たちは手を洗うことができませんでした。

 

 解答:私たちは手を洗えなかった。

 

 

9. Este libro lo traduje yo.

 この本を私は翻訳しました。

 

 解答:この本は私が翻訳したのです。

 

 

 

10. Se murió hace poco tiempo.

 彼は少し前に亡くなりました。

 

 解答:ほんの少し前に亡くなった。